<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recent Comments


- | - | -
JAいわき市の不祥事
不祥事の発生について(お詫び)

・・・のようですが、業務停止命令みたいのは出るのですかねぇ?
民間の保険会社と、同じ仕事をしていると思うのですが・・・

| comments(1) | trackbacks(0)
迷惑FAX

正確には、 間違いFAX と書くべきかも知れません。
仕事部屋に置いてある電話はお飾り的なもので、全てケータイへ転送しています。
大体のお客さんや友人は、ケータイに架けてきてくれますので・・・
転送されるのは、「塾のご案内」や「ADSL回線はどうですか?」ぐらいのものです。
今日は違いました。
局番が045でしたので、「どうせ間違い電話だろう」と思ったのですが・・・

「ピィ〜・ヒョロヒョロ・ガァ〜ガァ〜」
「な〜んだ、FAXかよっ!」

リダイヤルの2回目までは、「切ボタン」で対処したのですが、面倒なのでケータイ自体の電源を切っておきました。その行為が最悪の結果を招くとは・・・
はい、リダイヤルの全てが、外部留守電に録音されておりました(笑

「ピィ〜・ヒョロヒョロ・ガァ〜ガァ〜」が18回分でした。
| comments(3) | trackbacks(1)
いじめ問題

本当に盛り上がっている話題です。
映像に出てくるのは、校長や教育委員長などのお偉方ばかり。
原因を追究して、いじめが「あった」「なかった」などと仰っておりますが、聞いていて本当に情けない(悲

『校長と教頭の下で働いている教職員の皆様へ』
「ならぬことは、なりませぬ」の精神を持っている方は、いないのですか?
男気のある方はいないのでしょうか?
内部告発をする勇気もないのでしょうか?

それが、一番情けないと思います。
| comments(0) | trackbacks(7)
ドライブスルー


ったく、なんで注文するのに10分も掛かるんだよ!
会計の時も、小銭を探してんだろうがまごついてるし・・・
「少しは、後ろを気にしろ!」と言いたい。

ここからは、あくまで私見ですので・・・
追突事故の場合、もちろん追突したほうが悪いに決まっています。
でも、されたほうも、「少しは、後ろを気にしながら」運転しないと。
(停止中にやられたのは、別ですけど)
これだけでも、ある程度の事故は防げるのではないでしょうか?結局、お互いに無駄な時間と労力を費やすことになりますのでね。

| comments(0) | trackbacks(1)
福島男児死亡事件

『兄妹にも日常的に虐待か?福島男児死亡事件』
まぁ〜なんというか・・・非常に気分の悪い事件です。

>両容疑者は、三男の広ちゃん(当時3)への暴行について、「朝のあいさつをしなかったからしつけの範囲だ。衰弱には気づかなかった」と供述しているという。

3歳児に、挨拶もなにもないだろうに・・・このボケがっ!
なんのために、「広ちゃん」は生まれてきたんでしょうか?

>今年5月28日に広ちゃんが死亡した直後、小学2年生の姉(8)と小学1年生の兄(6)は、福島市内の中央児童相談所に保護された。捜査関係者によると、当時、兄姉ともに低栄養状態で、体に多くの内出血の跡や切り傷があったという。

食べるのが大好きな年頃に、「低栄養状態」は辛過ぎるよぉ・・・
| comments(0) | trackbacks(2)
意向確認書
保険契約時に意向確認書・・・みたいです。
まぁ〜、実際に書類がひとつぐらい増えてもどうってことないです。(今でも充分に多いので・・・)
問題なのはここからです。以下引用します。

手数料の高い商品を売りつけないよう手数料を
開示して透明性を高める手法も検討。


「売りつけないよう」ってなに!?(怒

普通、お客さんに「この保険に入ってもらえると、儲けが○○○○円なんです。」なんて言いますか? いわゆる「仕入原価」をお客さんに話す商売なんてありますかね???
いっそのこと、国営化すればいいんじゃないの・・・(大笑

| comments(5) | trackbacks(5)