<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recent Comments


- | - | -
非常に落ち込む

結婚式のスピーチで有名な文句です。
『人には三つの坂があるといいます。一つは幸福な上り坂、二つは不運な下り坂、もう一つが、真逆、まさかと言う坂です。』
私は、この『まさか』に今日嵌ってしまいました。

商取引ですので、誰にも文句は言えませんが・・・
考えが甘かったのでしょうねぇ。
大口契約を逃しそうです。

うぅ〜。

| comments(2) | trackbacks(7)
二日酔い

続きを読む >>
| comments(4) | trackbacks(0)
コンプライアンス=経営理念=道徳

松下電器の使命とは、生産・販売活動を通じて社会生活の改善と向上を図り、世界文化の進展に寄与すること――。綱領は、松下電器の事業の目的とその存在の理由を簡潔に示したものであり、あらゆる経営活動の根幹をなす松下電器の「経営理念」です。

『ゼロックスは、熱意ある、そして革新的な人々の集まりである。単に利益やビジネスの成功だけでなく、責任ある行動をとり、顧客 にとって価値あるサービスをし、また奉仕者としての自尊心の根源をもなすような、そういった足跡を社会に残したいと願っているのだ。』 これは、ゼロックス社の創業時の経営者であるジョー・ウィルソン氏の言葉です。

損保ジャパングループは、リスクに関するプロフェッショナルとして、損害保険事業、生命保険事業、アセット・マネジメント事業を通じ、個人ならびに企業の活動に附随して存在するリスクに対して、最高品質の解決策を提供していくことで社会に付加価値を提供する企業を目指します。
その解決策のレベルの高さにおいて、お客様から絶えず高い評価をいただくことで、成長力と収益力を強化し続け、お客様には卓越したリスクの解決策を、代理店の皆様にはビジネスチャンスの拡大を、株主の皆様には株主価値の増大を、社員には成長の機会を提供してまいります。
損保ジャパングループの役職員一人ひとりが、これらの使命を果たすことによって、お客様や代理店の皆様から信頼され、選ばれるとともに、社会からも「良き企業市民」として認めていただけるような日本を代表する高いプレゼンスのある企業グループに向かって邁進いたします。

所詮、人間(社員)の「考え方・生き方」次第だと思います。
いわゆる、育ち(環境)かな・・・

| comments(3) | trackbacks(11)
再セットアップ

昨日、悲しいことにPCが逝ってしまいました。大変、お疲れ様でした。
写真・音楽・ビデオ・お気に入りなどが・・・スッカリと飛びまして(うぅ
重要なものをバックアップしていたのと、WEBメールを利用していたのが、せめてもの救いでした。@うまさん・・・本当に辛いことですね(泣
「転ばぬ先の杖」「後悔先に立たず」「一寸先は闇」みたいな気持ちです。
やはり、バックアップ(保険)は必要です。実感しました。
・・・と思っても、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のが常なんですねぇ〜

がう。
| comments(5) | trackbacks(3)
自損事故

12:40 家電量販店の駐車場内での自損事故。
1階駐車場の柱(50cm×50cm)にバックでぶつけたみたい。
ぶつけた時の音はそれほどではなかったようですが、
降りて確認してみたら「ビックリ」!
ちょうど角だったので、かな〜りめり込んでおります(泣
いつも、慎重に運転をしている方なのですが・・・
バイオリズムがここ5日間、身体・感情・知性すべて要注意日だそうです。

勘の良い方は、既にお気づきでしょう。
はい、私です(大泣
車両保険には、入っていません。
プリンターのインクを買いに行っただけなのに・・・あぁ。
自虐ネタとして最高ですが・・・辛すぎます。
| comments(7) | trackbacks(39)
抜歯

10:45 医院到着。
      受付を済まし、待合室で「サライ」を読む。
      平静さを装うも、心臓がバクバク状態・・・
11:00 受付のおねえさんに「名前」を呼ばれる。
      とうとう、その時が来たのね!
      ハイハイ、覚悟を決めましたよ。
11:15 「じゃ〜、抜きますからねぇ!」と先生の声。
      たぶん、その時点で「目がうつろ」なはずの私・・・
      歯を食いしばって、我慢しようにもその歯がない状態。
      せつない・・・(涙
      「グィーン」とか「シュッシュッ」とかの音ばかり気になる。
      いろいろと楽しいことを思い出そうと努力しましたが、無理
      でした(大泣
12:00 すべての処置が終わる。
      なんか、先生に質問しなければならないことがあったはず
      なのに「早く帰りたい状態」になり、失念する。
      そしてしばし、放心状態に・・・
12:10 会計を済ませ「いればこ君」をいただく。有難いことです。

15:00頃まで、麻酔が切れずになんか唇が変。
缶コーヒーもうまく飲めない。そして、うまくしゃべれない。
時々、よだれも出るし・・・あぁ情けない(涙
・・・てなことで、それ以降のAPOはキャンセルいたしました。
仕事になりませんです。みんなごめんなさい。

もう、二度と歯医者には行きたくねぇ。
| comments(5) | trackbacks(0)