<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recent Entries
Recent Comments


- | - | -
ひろみ食堂

三春町 ひろみ食堂 ソースカツ丼 700円

午前中、土曜日のスリップ事故の現場確認へ。
衝突したブロック塀は、クルマの塗料が付いた程度で損傷無し。
対物の請求は無いと判断していいと思います。

ついでに、中三坊主と今年初の外食をしてきました。
ここは、何を注文しても当たりはずれが無く、安心して食べれます。

続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(0)
チキンレッグ

クリスマスといえば、子供の時からチキンレッグ。
仕入先は、週末のみ営業の「鮮国市場」で、1本50円。
ここは、本当に安いものが多いですね。
そして、アメ横のようなお店の雰囲気が好きです。

にんにく風味のたれでの、つけ焼き。

今夜は、赤ワインで・・・ワイングラス
続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(0)
市役所食堂

さぼてんのロースかつ定食 600円 (30食限定

本当は「そば定食」を目当てに行ったのですが・・・この限定という文字に弱い私です。「さぼてん」のロースかつがこの値段ならば、絶対に安いはず・・・
施設の特性上、作り置きでしたけど本当に美味かったです。
ただ、キャベツが粗微塵切りなのが残念です。ソースが美味かったので、相殺みたいな感じかな。
ここ最近は、「すき家」「松屋」「吉野家」のローテーションでしたので・・・
今日は、ちょいと贅沢しました。
| comments(5) | trackbacks(1)
雪降る寒い日に

午前中は、中三坊主のインフルエンザの予防注射へお付き添い。
お受験ですので、その辺は抜かりなくしておかないとね。
行ったのが初めての医院でして、そしたらなんと受付の人が中学時代の同級生!
20数年振りですかね。まぁ〜、歳相応に老けて人生を感じました。
だぶん、幸江さんも私を見て、同じことを思ったのだろうなぁ(笑

中三・・・さっきの人、知り合いの人か?
私・・・・・うん。中学の時の同級生だよ。
中三・・・ふぅ〜ん。

一体、何が聞きたいのか?何を思ったのか??
続きを読む >>
| comments(6) | trackbacks(4)
一番

一番 にんにく味噌ラーメン 650円

中三の息子がギターに興味を持ったらしく、アティの島村楽器へ見に行ってきました。ミニギターが4,980円。いいですねぇ!ネックが細く入門用には最適ですね。私も欲しくなりました。来月あたり購入できれば・・・

なんやかんやで昼時になり、飲んだ帰りに寄ってしまう「一番」でラーメンを。
いつも深夜に行くので、こんな昼間は初めてでした。
昼間の方が、おやじさんは愛想がいいみたいです(笑

最近、食べ物ネタばかり・・・
| comments(9) | trackbacks(3)
仙台屋食堂

中華そば(並)¥550(大盛り¥100増)

午前中は歯医者で、午後からお仕事でした。
予定よりも歯医者で時間がかかってしまい、昼飯抜きでお客様のところへ訪問。
面談後、久しぶりに小野町の「仙台屋食堂」でラーメン食しました。
2時近かったのですが、駐車場は満車状態!!
昨日の事件の代車が軽でしたので、少しの空きスペースに入れることができました。
こういうときに、軽は便利ですなぁ。妙なところで感心・・・
しかし今日も混んでました。数えてみたら、42人ですもの!
(美味かったので、今日は画像をチョイと大きめにしました)
| comments(1) | trackbacks(2)