<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recent Entries
Recent Comments


- | - | -
ステージ101




先週、FMで「涙をこえて」が流れてました。
何故かその時、ステージ101のことを思い出しまして・・・
今思うと、「洋楽」に興味を持つきっかけになった番組だったかと思います。

・シェリーに口づけ (Michel Polnareff)
・My Sweet Lord (George Harrison)
・An Old Fashioned Love Song (Three Dog Night)
・Melody Fair (Bee Gees)
・Alone Again (Gilbert O'Sullivan)
・Mammy Blue (PopTops)

以上、STAGE101資料室さんを参考にさせていただきました。
| comments(1) | trackbacks(0)
三春のだるま市

毎年恒例の三春のだるま市
お受験の中三坊主の、合格祈願だるまを買いに行ってきました。
早目に行ったため、それほどの混雑も無くすんなりと購入。
うぅ〜ん・・・
やっぱり、ある程度混み合っていたほうが、雰囲気がいいかも。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0)
メガマック

メガマック 350円
買ってしまいました(笑
自分の分と中3坊主の分、しめて700円。
うぅーん・・・食べにくい。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0)
教習所

娘が、いつのまにか教習所に通う年齢になりました。
今頃、母親と一緒に申し込みをしているはず・・・

同じ時間を過ごしているのに、やはり子供達の成長は速いですね。
子供の時には、「早く、大人になりたい」と思うし、
大人になれば、「もう少し、時が過ぎるのが遅ければ」と思う・・・
同じスピードで自分も成長したいと思うのですが、なかなか上手くいかないものです。
(ちなみに私は、この教習所で中型二輪を取りました)
| comments(2) | trackbacks(1)
ふじみ食堂


ふじみ食堂 手打ちタンメン 500円
13:00から労働福祉会館で会議のため、久しぶりに訪問。今日は、体が野菜を欲していたらしく「タンメン」を注文しました。(昨日のランチが重かったので)



メニューには「カレーラーメン」なるものもありまして・・・
次回、チャレンジするしかありません(笑

会議の議題は、生保。なかなか、現実感の無い商品を売るというのは難しいですね。万が一の時に、役に立つのは間違い無いのですが・・・
基本は、お互いの(売り手と買い手)思いが一致しないとダメなんでしょうね。
この思いをどう伝えればいいのでしょうか?
| comments(0) | trackbacks(2)
最初は鼻歌だったのに

昨日の話です。家内が残業みたいなので、自分のつまみを入手しようと地元スーパーへ寄りました。(かつおのタタキ・おから・茄子の漬物)
青果コーナーから練物コーナーへ来たところで、BGMが「秋の気配」へ。
最初は頭の中で、♪あれ〜が、あなたぁ〜の、好きぃ〜な場所ぉ♪みたいな感じで歌っていました(笑
精肉コーナーの時に、サビの部分になりまして・・・

♪そ〜んなぁ、事はぁ〜、今までなかったぁ〜♪

思わず、口ずさんでいる自分がそこにおりました。
そして、お隣に居た同年代と思われるご婦人と目が合いまして・・・(恥
| comments(3) | trackbacks(8)